HiHiJetsにカバーしてほしいけ~ぽっぷ10選

 

タイトルそのままです。

 

10月カムバ大戦が良曲だらけで久しぶりにけ~ぽっぷ見てるのたのしーーーー!ってなってる勢いで書きました。そして全然10曲じゃなかった

 

 

♪ 담다디(Dam Da Di) / Golden Child

youtu.be

出オチ感すごい

野球少年ゆうぴ~にやってほしい曲No.1。野球少年ゆうぴ、少年野球かじってたはしも(姉はジャイアンツ公式マスコットガール)、野球に全く興味ないいがさくみじゅのダディはおもしろいはず。ラッパーの負担がでかいところとカル群舞*1なところがちょっとアレですけど…一生ダンス揃わないから…

 

♪ 답을 줘(THE ANSWER) / AB6IX

youtu.be

一家に一人イ・デフィさん欲しい。この才能でまだ00lineとか未来は明るい

曲自体が明るくてかわいいのはもちろん、振り付けのキャッチーでかわいい!デフィをリフトするやつは是非猪狩さんを持ち上げてほしい。ちょっと大変そうな土台のみんなが見たい

 

♪ Catallena / ORANGE CARAMEL(From AFTER SCHOOL)

youtu.be

実質友達申請

 

♪ We Go Up / NCT DREAM

youtu.be

【祝】マークおかえり【スイカを拳で割る男】

終わりのある短い青春時代に夏のEXオーラスのハイハイに似たものを感じる…音楽番組の衣装も制服風だったり名札ついてたりしてかわいいからジャパンもこういうの採用してほしいナ

youtu.be

副社長へ、リアデラもいいけどたまにはこういうのもやりませんか???

 

♪ 딱 잘라서 말해(From Now) / VERIVERY

youtu.be

べりべり一生このコンセプトでいてくれよ…なんでみんなドゥンバキ*2なの…

原語タイトル直訳「断言する、きっぱりと言う」

僕は君が好きなんだ、他の言葉なんて分からない、正直君はどうなの?僕と同じだって言ってくれるよね?的な…かわいい…。ハイハイってかわいくてまっすぐなラブソングあんまり歌ってない気がするからたまにはこういうのもいいと思うんだけど、ゆうぴはどう思う??????

 

♪ Cherry Bomb / NCT 127

youtu.be

ハイハイもCherry Bombカバーしたらイスマン(SMエンタの偉いおじさん)にプロデュースしてもらえるかもしれないじゃん?!?!!ハイハイもMake a Wish*3たいな曲欲しいじゃん?!?!!

Cherry BombのカバーダンスをYouTubeにアップしたところイスマンの目に留まり、所属事務所が裁判に負け借金だらけ&敏腕プロデューサーがプロジェクトから外れて結構ヤバいにも関わらずイスマンの力であれよあれよと新曲をプロデュース、無事にカムバしたBlock Berry Creative所属の12人組ガールズグループ 이달의 소녀(LOOΠΔ)はこちらです↓

youtu.be

本家コレオビデオより再生回数多いの草。最後のナ~ナ~ナ~のテヨンのパートを担ってるオリビア・へさん(スイカを拳で割る女)がまじでテヨンの魂が乗り移ってんのか?ってレベルで最高なので見てください

 

♪ She's My Girl / Golden Child

She's My Girl

She's My Girl

  • Golden Child
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

YouTubeにパフォーマンス動画あったんだけどおそらく有料オンコンのだと思うんだよね…貼っていいものなのかわからないからとりあえずこっち貼る

キスマイの曲っぽくない???キスマイのアルバムのリード曲…ドームコンサートの最後の方に特攻焚きまくって披露するやつ…ジャニーズ事務所の音がする…踊ってる姿が容易に想像できすぎる…。あとPENTAGONの最新シングルに入ってるParadiseもキスマイの音がするからハイハイにやってほしい

Paradise

Paradise

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

♪ Salty / THE BOYZ

youtu.be

料理に塩気が欲しいときに聴く曲ことドボのSalty*4

曲がいいのはもちろん、みんなが楽しそうな曲だし夏曲っぽいし、One Kissの代わりにこれでもぜんっっっっぜんOKです 来年のEXでやろう

 

♪ Show Time / It's(From PRODUCE101 Season2)

youtu.be

いぽいぽは美か忍者の年少組に任せた

プデュS2のコンセプト評価曲といえばよろじょ〜~~ですがわたしはNEVERが好き、ハイがカバーするなら断然こっち!スタンドマイク奪い合いのところとかジャケットぶん投げるところとか、やんちゃっぽいコンセプト似合うと思う〜EXでやろ〜〜

 

♪ 여름 향기가 날 춤추게 해(Summer Breeze) / SF9

youtu.be

正直ロウンさんとウマチュン司会の人*5しか知らないんだ

原語タイトル直訳「夏の香りが私を踊らせて」

イントロとサビに突然くる国籍不明のよくわからないメロディー、ヒロム絶対好きじゃん…頭にターバン巻かされるやつじゃん…。ハイハイ本人たちは王道から外れたアイドル自称してるけど全員ヒロムのオキニだったしこういう曲もうまく消化してくれるはず

 

♪ Burn It Up / Wanna One

youtu.be

プデュないない、豆原くんだと思って見ていたらオンソンウさんだった回

Wanna OneといえばEnergeticだし国籍も事務所も問わずEnergeticは全員必修曲にすべきだと思うんだけど、あえてこれを選んでみた。サビのところの重低音でブイブイいわしてほしい

 

♪ COOL / Weki Meki

youtu.be

卍我도댕一生愛卍

ハイハイってイントロが特徴的な曲が多いイメージなんだけど(HiHiJets、ジャンボリー、baby goneとか)、COOLはまさにそれで心臓がグッッッって掴まれるようなイントロ!個人的にWekiMekiが好きなのもあるけど、中小事務所にしてはみんな顔のタイプが違うところ、全員揃うと大変賑やか(まろやかワード)なところとかハイハイっぽいな〜っておもいます

 

♪ Hi High / 이달의 소녀(LOOΠΔ)

youtu.be

ハーイ!ハーイ!ハーイ!ハーイ!ハーイ!ハーイ!ハーイ!!!!ハーイ!ハーイ!ハーイ!ハーイ!

 

 

 

おわりです。

 

最後に、カムバックを明日に控えたうちの子たちのティーザーでも見てってください。今回のシングルもイスマンプロデュースらしいです。

youtu.be

 

長々とありがとうございました。ご意見ご感想等ございましたらこちらへお願いします。

marshmallow-qa.com

 

*1:シンクロダン

*2:別名:赤黒ドゥンバキ。赤と黒が多用されたMV、ドゥンドゥンした重低音、バキバキしたダンス、ダークコンセプト、ザ・K-POPって感じの男性グループの曲の概念のことっぽい。誰が言い出したのかは不明だけど便利な言葉だわ

*3:

youtu.be

*4:Road to KigdomでGolden Childチャンジュンさんがドボ本人たちにこう言ったらしい。なんでだよ

*5:音楽中心のMCチャニさん