HiHiJets、この曲でカムバしてくれ10選

 

前回の記事の第2弾、わたしだけが楽しいやつ。ハイハイジェッツにカムバしてほしい曲、特に夏っぽい曲を気持ち多めに羅列しました。あと今回も10選って書いてるけど全然10曲以上ある。ハイハイジェッツの皆さん、サマパラのセトリにいかがでしょうか?(???)

 

第1弾はこちら↓ 

bakedsweetpotato.hatenablog.com

 

 

Overdrive / DRIPPIN

www.youtube.comファンダム名が「ドリーミン」なのうらやましすぎる。こちとらハイレベルな女たちだからな、ファンダム名はダサくあるべきだろ

ドリッピン、まーーーーーーじで曲がどれも良いから超迷った。特にOverdriveはサビ前の歌詞「불을 지펴줘(火を付けてくれ)」からの若さゆえの強気さとか前向きさがもう眩しすぎる、わたしもOverdriveでカムバしたい(なんで?)サマパラでハイハイジェッツのOverdrive見たいな~~~~!!!!!!

 

♪ Hello Stranger / Stray Kids

www.youtube.com

ウェブドラマのOSTなのにMVあるの、JYPはお金があっていいですね

これは曲というより、体力測定のご褒美MV、低予算だとしてもこのくらいのクオリティーは保ってくれ…タッキー頼む…という理由で入れました。あとハイハイもそろそろこういう曲あってもいいんでない?

 

♪ Fireflies / NCT DREAM

youtu.be

ロンジュンさん顔好き.com 

なんとなくハイハイのドラゴンフライと重なるところがあるなって感じてて。ハイハイはドラゴンフライ=トンボ、ドリームはファイヤーフライ=ホタル…

We gon' light it up
Light it up now darling
We can make the stars align
We gon' light it up
Light it up, now we sparkling
Brighter than the fireflies

ドラゴンフライの先にこんな未来が待ってたらいいなあという希望

 

♪ FOLLOW / MONSTA X

youtu.be

通ってる整体の整体師さん(男性)がウォノさんのファンだったらしい

キスマイでいうETERNAL MINDとか、KAT-TUNでいうPHOENIXとか、そのあたりの曲みたいにドームツアーのメイン曲で派手にやってほしい。もう火花ばっちばちでやってほしい。ハイハイ絶対派手な特攻似合うよ

 

♪  WAVE / ATEEZ

www.youtube.com

ジェネリックKAT-TUNと呼ばせてもろてます(知識ないのモロバレ)

アチズといえば海賊コンセプト、海賊コンセプトの爽やか夏曲なんて勝ちに決まってんのよ。KAT-TUN通ってきたジャニオタとジュニア担はアチズ刺さる気がする。いつかドームでこの曲やるときはジュニアたくさんつけて水放出しながら外周回ってほしいナ~~~~~~~(ない)

지금 이 순간이 우리의 파도라면(今この瞬間が僕らの波なら)

두려워 말고 더 힘껏 마주하길(怖がらないで もっと力いっぱい立ち向かおう)

우린 태양 아래 누구보다 더 뜨거우니까(僕たちは太陽の下 誰よりももっと熱いから)

걱정하지 마(心配しないで)

저기 바다를 넘어(あの海を越えて)

焼きえも………………

 

♪ Genie / Golden Child

youtu.be

ゴルチャを知ってから1年ほど経ちましたが未だに4人くらいしか顔と名前が一致しない

僕は君だけのGenie…シンプルに良い曲だよね…アチズとモネクの曲はドームで見たいと思ったけどGenieはどちらかというとクリエで見たい

언제든 뭘 하든(いつでも 何をしていても)

네가 힘들 땐 그 어디든(君がつらいときはどこでも)

달려갈게  I’ll make you smile(駆けつけるよ 笑顔にしてあげる)

너와 나의 믿음 그 약속 잊지 않아(君と僕の約束 あの約束を忘れない)

행복하게 해줄게(幸せにしてあげる)

ここの部分クリエで聞いて終演後にオタクと居酒屋で「こっちが幸せにしてやりたいんだよ!!!!!」って喜んでるのか泣いてるのかキレてるのかよくわかんなくなるやつやりたい

 

♪ Twenty-Twenty / PENTAGON

youtu.be

ユウトダァ~

ウェブドラマのOSTだからMVに本人たちが出てこない。これはもう歌詞がハタチ前後の子しか歌えない青臭さで最高…

나는 참 꿈이 많은 아이였는데(僕は本当に夢が多い子供だったのに)

이렇게 아무 말도 하지 못하고(こうして何も言えなくて)

정해진 틀에 갇혀있었죠(決められた型に閉じ込められてた)

歌い出しがこれってやばくない?いがさくが成人する前にやろうね!そういえばトニトニってなんだったんですか?

 

♪ Summer127 / NCT127

www.youtube.com

公演映像みたらみんなこれからスノボでもすんのかってくらい厚着でワロタ 

最新曲のSaveとも迷ったんだけど、あからさま夏曲といったらこれかな~!EXのスタンディングの人が少ないところで踊りたい。サビ前の「설레는 이 느낌 널 찾은 난 Lucky(ときめくこの感じ 君を見つけた僕はLucky)」の部分でバルコからスタンディングのオタク指差してほしくない?この曲で指差されるためだけにバルコ下入って鯉のようにゆうぴに群がって冷たい顔されたい

 

♪ Next Level / aespa

www.youtube.com

æ-スマンちゃん♡いまからでもハリウッド撤回して♡(うちわ)

aespaのジゼルとハイハイの橋本涼が同じ2000年10月30日生まれのO型ってこと、語り継ぎたい。ギャルは最高。あとサビの腕のやつ、ゆうぴがやったら腕短くて絶対かわいいと思うんだ

 

♪ BOUNCY / Rocket Punch

youtu.be

ロケパンのファンダム名は「Ketchy(ケッチ)」なんだけど、候補には「ロケット団」っていうのもあったらしい。絶対ロケット団の方がいいよ

イントロのダヒョン(マンネ / 05line)の「Haaaaaaou!!!!」っていうのを猪狩さんにやってほしい、ただそれだけです

 

♪ Baby / ASTRO

youtu.be

サムネのチャウヌの顔面でもう優勝確定しとんのよ

ASTROの夏曲は無条件で優勝なんだけど、Babyはほんっっっとうに爽やかで最高だから全人類この曲でカムバしてほしいし、ハイハイがBabyでカムバしないなら代わりにわたしがカムバする(だからなんで?)

잠이 오지 않아(眠れない)

온통 네 생각뿐이니까(君のことばかり考えているから)

너 때문이야 이런 밤(君のせいだよ こんな夜)

 コンサートの前の日のオタク…

 

♪ Hi High / 이달의 소녀

www.youtube.com

ハーイ!ハーイ!ハーイ!ハーイ!ハーイ!ハーイ!ハーイ!!!!ハーイ!ハーイ!ハーイ!ハーイ!

 

これがやりたいためにはてブ書いてるみたいなところある。おわりです。

 

♪ PTT(Paint the Town) / 이달의 소녀

www.youtube.com

お休みしていたリーダーのハスルちゃんが復活、2年半ぶり完全体12人でのカムバです!全人類見てください!ちなみに謎に日本デビューしたので日本語版もあります!とってもかわいくて強くて騒がしい12人組アイドルです!よろしくお願いします!

 

♫ 夏プレイリスト

music.apple.com

Twitterでプレイリスト公開すると結構共有してもらえてうれしいから公開しちゃお(^O^)

 

では!またLOONAカムバしたら記事書きたい!(希望)