担降りマシュマロに返信する

 

 

こんばんは! 

突然ですがみなさま、担降りの経験ってありますか?

 

ジャニオタとしてしばらく生活してると誰もが一度は直面するであろう担降り問題。

結構シビアだったりいろいろありますけど、わたしは人の担降り話を聞くのが、とっっっっても好きです!

 

この自粛期間で会えないおたくたちとインスタライブをしてみたりリモート飲みを何回かやってみたんだけど、すごく楽しくて(おたくたちいつもありがとうございます)

その中で一番盛り上がったのが、自己紹介がてら話した「今の担当に降りたきっかけ」だったんですね。

リモート飲みをした6人で順番に担降りエピソードを話していったんだけど、担降りっておたく人生において一大行事じゃないですか、6人6色というかそれぞれ違ったストーリーがあってめちゃくちゃおもしろかったんです。

目黒担が「よく考えたら元担(=元彼)がいるのに他の誰かに惹かれて降りるって、どう考えても恋物語じゃん…」って言ってた通り、もう恋だったんですよ、「目障りなアイツ」から「気になるアイツ」に変わってったり、元担が事務所を辞めて気持ちが落ちてたところに今の担当が現れて救われたり…ほんとうにただの恋だったんだよ…うまく言えないけど…

というわけでわたし(たち)が人の恋や担降りエピソードを見てにやにやしたいがために、あなたの担降りエピソードを教えてくださいとマシュマロ募集してみました。

想像してたよりたくさんのマシュマロが来た、というか3件しか来ないと思ってたらまさかの40件超え。びっくりした。投げてくださった皆様ありがとうございました。

担降りエピソードが好きなおたくの皆さんと共有したいと思ったので、エピソード別にまとめてみました!もしマシュマロ投げてくださった方でブログから削除してほしいとかありましたらコメントまたはDMでお知らせください!

 

 

映像・ラジオで落ちた編

f:id:bakedsweetpotato:20200427180057p:plain

狙った獲物は逃がさない!髙橋優斗17歳れすチャハ

f:id:bakedsweetpotato:20200427180159p:plain

f:id:bakedsweetpotato:20200427180242p:plain

勢いがすごい。「オタクは生年月日をちゃんと覚えたら終わり」って言葉が印象的で、今気になってる俳優のファンミのチケットは買ったくせに生年月日を調べられないでいます

f:id:bakedsweetpotato:20200531141529j:plain

踏ん張ってた割には帝劇インするの早くて、これだからおたくはもう……… ※一部伏せました

f:id:bakedsweetpotato:20200427180309p:plain

子役時代の橋本涼リアタイ出来てる橋本担かなりレアでは!ってよく読んだらゆうぴ担…はしみずふたりとも小さい頃の面影を残したまま大きくなったから最強だよね という話は後述します

f:id:bakedsweetpotato:20200427180314p:plain

起承転結が完璧で感動しました。あともし問題なければ彼氏さん紹介してください

f:id:bakedsweetpotato:20200427180334p:plain

旦那不在の間に近所の若いイケメンと浮気する人妻じゃん、昼ドラ?

f:id:bakedsweetpotato:20200427180340p:plain

PERFECTは生きる希望…アイドルに逃げとかありませんから!大丈夫です!好きなときに好きな男を応援しましょう!

f:id:bakedsweetpotato:20200427184809p:plain

優斗担みんならじらーに足向けて寝れないから…


歌番組リアタイで落ちた編

f:id:bakedsweetpotato:20200427180101p:plain

f:id:bakedsweetpotato:20200427180330p:plain

#みずきくん天才だった

f:id:bakedsweetpotato:20200427223537p:plain

さっきの音楽の日のマシュマロもそうだけど、地上波の音楽番組出るとぜったいに新規獲得してくる瑞稀くんすごくない????株式会社ハイハイジェッツ 新規開発部署の凄腕飛び込み営業マン井上瑞稀

 

YouTube・IslandTVで落ちた編

f:id:bakedsweetpotato:20200427180204p:plain

転げ落ちるみたいに加速して熱い記憶忘れられない~~!!!!(Crazy Accel / A.B.C-Z)

f:id:bakedsweetpotato:20200427180223j:plain

毎日更新TVが上がるたびにTLのゆうぴ担がどんどん死んでいったの思い出す。大変な時期だっただろうに毎日更新(概念)してくれてありがとうイタリア組

f:id:bakedsweetpotato:20200427180324p:plain

生活鬱から救ってくれたキラキラアイドルゆうぴー…あんたがスーパーヒーローだよ…

f:id:bakedsweetpotato:20200427223554p:plain

元担とおたく最盛期と文字打ちが友達のYちゃんにそっくりなんだけどYちゃんだったりしますか? もし合ってたらLINEくださいもんじゃ行きましょう

f:id:bakedsweetpotato:20200428135509p:plain

カテゴリー分け迷ったけどここに入れちゃいました、こうやって現場で気になったあとにすぐ公式コンテンツで色々見られるのって良い時代!

マシュマロはしばらくしたらURL消すつもりなのでリプかDMくださるとうれしいです~!お気軽にどうぞ!(誰?)

 

現場落ち編

f:id:bakedsweetpotato:20200427180116p:plain

個人的にお話してみたいのでもしこのブログ見てたらDMください……あの頃の羽場担のみなさんって今どうしてます?

f:id:bakedsweetpotato:20200427180133p:plain

ゆうぴは人間とレフ板のハーフだからね

f:id:bakedsweetpotato:20200427180138p:plain

夏の橋本涼はダメだって義務教育で教えるべき 文科省にかちこみにいきたい

f:id:bakedsweetpotato:20200427180142p:plain

ポピーの花言葉って知ってますか?ポピーの花言葉は、恋の予感

f:id:bakedsweetpotato:20200427180146p:plain

自分よりだいぶ年下に降りる前は「むりむりこんな年下の子のおたくできない泣」とか言ってたのに、いざ降りちゃったら「まあ地球の歴史に比べたら○才差なんて大したことないか~」って開き直ってすぐ求婚するおたくのみんな~~~~~!!!!!!!!

f:id:bakedsweetpotato:20200427180154p:plain

作間くんはすごい!!!←SORENA

f:id:bakedsweetpotato:20200427180210p:plain

気になってた矢先に「運良く作間くん側の席」ってもう担降りはタイミングなんですよ、その前でもその後でもなく、その時なんですよ(日本語)

f:id:bakedsweetpotato:20200427180215p:plain

二宮和也藤井流星髙橋優斗、大トロうにイクラって感じ…痛風にならないよう気をつけてくださいね

f:id:bakedsweetpotato:20200427180246p:plain

この中だったら瑞稀くんかな笑 同い年だし笑(クソにわか)(鼻ホジ)からの片割れハートDoooon!!!!!

 

小さかったあの子がいつの間にか…編

f:id:bakedsweetpotato:20200427180105p:plain

f:id:bakedsweetpotato:20200427180120p:plain

f:id:bakedsweetpotato:20200427180125p:plain

最初のほうのマシュマロにもあったけど、「たまたま雑誌や歌番組を見たらあの小さかったはしみずがこんなに大きくなってる!」っていうのが結構あるんですよね。面影を残したままかっこよく成長してるから、あのときは小さすぎてさすがに担当にはできなかったけど今なら担当にできる!って人も多いんじゃないかな…近所のがきんちょだったはずなのに、数年ぶりに再会したら爆イケお兄さんになってたらそら落ちますわ…もう子供に見えなくて困ってるよって心の中の小牧(図書戦)が叫んでるわ

 

違う人を見てたはずなのに…編

f:id:bakedsweetpotato:20200427180304p:plain

美勇人のおたくってだいたい作間くんのこと好きじゃん?(マイコ構文)

f:id:bakedsweetpotato:20200427180129p:plain

恋は突然嵐のように 主演:鈴木大河

 

元担がアレな状況のときに救いを求めた編

f:id:bakedsweetpotato:20200427180109p:plain

これちょっと分類するの迷ったけどきっかけは元担Gからの脱退だったのでここに入れてます。ゆうぴに恩返ししていきたいっていう文章が素敵でわたしもこういうおたくになりたいなあと思いました!素敵!

f:id:bakedsweetpotato:20200427180150p:plain

そういうときだからこそ担当を応援してあげてよ!wwwwww

f:id:bakedsweetpotato:20200427180236j:plain

VS嵐しか見てない他担からしたら不協和音なんて感じなくて嵐すごいなって思ってたんだけどいろいろあったんですね?!あと大人になって社会に出るとわかること:あの年齢であのビジュアルを保っている嵐はマジで神

f:id:bakedsweetpotato:20200427180219p:plain

救世主さくまりゅうと(17)わたしは2017年のHiBクリエがすべての終わりで始まりでした

f:id:bakedsweetpotato:20200427180256p:plain

担降りの理由が激重な割に文面軽くて笑った。でも幸せならOKです^_−☆

 

癖強回答編

f:id:bakedsweetpotato:20200427180300p:plain

いつの間にか好きだった…

f:id:bakedsweetpotato:20200427223531p:plain

番協のお友達を見つけることはできましたか?

 

その他・め宛のマシュマロなど

f:id:bakedsweetpotato:20200427180319p:plain

泣いた…これからも5人が伝説になるまでを見守っていきましょう!

f:id:bakedsweetpotato:20200427180052p:plain

 f:id:bakedsweetpotato:20200506172039p:plain

元HiHiJetの羽場くんです!シビアな担降り選手権あったら上位に入賞するやつ

 

 

以上、怒涛のマシュマロ40件ご紹介しました。

マシュマロ投げてくださった皆様、ありがとうございました!クソおもんない返信しかできなくてごめんなさい!

人には人の担降りがあるー!!!!!おもしろかった!!!!

 

嵐から降りてきたおたくの多さだったり、YouTUbeやIslandTVをチェックしてるデビュー組担が結構いたり、EXシアターに人生狂わされてる人がいたり、おたくっていろいろありますね。

 

機会があればみなさんもぜひ近くのおたくと担降りの経緯とか話してみてください。飲み会の良いネタになります。

 

担降りマシュマロ返信・ご紹介は以上になります~!ご覧いただきありがとうございました!

 

 

追記(2020/06/07)

いろいろ来てたので追記です~~~ありがとうございます!

f:id:bakedsweetpotato:20200607130326p:plain

金の切れ目が縁の切れ目!(そうじゃない) おたくは楽しくやろう!

f:id:bakedsweetpotato:20200607130331p:plain

わたしも まとめるつもりはなかった…こんな来ると思ってなかったんで…ありがとうございます!その人のこと何にも分からないのにおもしろいですよね!また機会があれば!

f:id:bakedsweetpotato:20200607130336p:plain

やっぱりYouTubeって入口になってる~~~色々あったけどやっぱり箱推しがいちばんたのしいですよね(というかハイハイって箱推しできないと結構しんどいコンテンツじゃないですか?)

f:id:bakedsweetpotato:20200607130340p:plain

元担が事務所を辞めてからゆうぴに降りるまでの数ヶ月で8キロ痩せました いろいろあった

f:id:bakedsweetpotato:20200607130345p:plain

そこまで深く考えてなかったです!おたく自体を辞めない場合、担当を辞める=新しい人の担当をするって自然と1セットになるので、その人の担当を辞めた経緯と新しい人の担当をすることになったきっかけを書いてくださってる方が多いんではないでしょうか。まあ解釈は人それぞれなので!

f:id:bakedsweetpotato:20200607130349p:plain

匂わせ、ダメ絶対。人生100年時代とか言われてるしきっとおたくはやめられないからゆっくり好きなアイドル探していきましょ…ジャニーズは逃げないから…

f:id:bakedsweetpotato:20200607130355p:plain

自分に呪縛かけてる…おたくみんなやるじゃん…。「高校生を好きになるとは思わなかった」←それな~~~さくちゃんは中2くらいのときから中の人27歳くらいだと思って見てる

 

もうさすがに来ないでしょうけど、もし来たらここに追加していきます。ありがとうございました!