ドリショに行きました

 

6月1日と2日、NCT DREAMのアンコールコンサート「THE DREAM SHOW2 "In YOUR DREAM”」(通称:ドリショアンコン)を見に行ってきたので、自分の記録で残しときます~~はじめてのひとり韓国めちゃくちゃたのしかった

 

1日目

成田⇒仁川で韓国着弾。

機内ではK-ETAとQ-CODE登録済みなおかげで何も書かなくて良くて楽だった!K-ETAは去年末に渡韓したとき*1に申請したデータを情報修正して使った、2年間有効で何度も使えるから便利◎ただ今はどちらも必須じゃないのと、申請するときに10,000ウォンくらいかかったから来年また申請するかと言われたら微妙なところ…機内で何もしなくていいから到着まで寝るぞ~!って感じだったのに隣の中国人たちが入国カードの書き方が分からなかったみたいで教えてたりおしゃべりしてたらすぐ仁川着いちゃった(おしゃべりクソ野郎)

仁川からソウルまでは直通鉄道で行きました。今回ホテルが龍山だったからソウルまで行く必要はなかったんだけど、仁川⇒龍山のリムジンバスがコロナの影響で運休しててさ…ソウルまで行って2駅分くらい戻りました なんか損した気分(?)

ソウル地下鉄 路線図

今までは現地で買ってたAREXの乗車券、今回はklookで時間指定しないバウチャーで買ってみた。現地で買うより安いし時間を気にしなくて良かったので今後も利用したい

https://www.klook.com/ja/activity/1163-airport-to-seoul-city-center-arex-train-incheon/?spm=Home.RecentlyViewed%3Aany%3A%3ARecentlyReviewV3%3ACard_LIST&clickId=5b8e4032c7

ちなみにマイページで「ハングルノート300」ってコードを入力すると300円オフクーポンが発行されて、実質500円くらいで買えるから使った方がいいよ!!あとエポスユーザーは「たまるマーケット」経由でklookにログインしてエポスで決済するとポイント6倍になるのでオススメです

自動発券機でQRコード読み込もうとしたら陽気な駅員さんが勝手に1人分購入手続き進めようとしてくるから、慌ててQR코드 있오요!ってQRコード見せたらア~日本人ですか?って急に小田和正の歌を披露してきて、日本のシティーポップってまじで流行ってるんだなって実感した。でもわたし、ジャニオタ出身で音大を経由してケ〜ポップのオタクしてるせいでいわゆる「世間の流行り」ってものが分からなくてごめん(かわいくてごめん)

両替は面倒だったので、WOWPASSに日本円チャージしてから必要に応じてウォン引き出してました

‎「WOWPASS: キャッシュレスで韓国旅行」をApp Storeで

招待コード使うとキャッシュバックあるみたいなのでよろしければ…👉🏻V7T9CCMT

仁川空港のチャージ機はウォン引き出し出来ないので注意よ!!!!!

 

2泊3日お世話になったホテルはこちらです💁🏻‍♀️

イビススタイルズアンバサダーソウル龍山(ソウルその他>梨泰院・龍山)|韓国ホテル予約「コネスト」

今回はグロパを利用したから自動的にこのホテルが割り振られた。コンサート会場から乗換なしで20分くらいの場所だったから個人的には当たりだったと思ってる*2

ホテルもすごくきれいで!2階にCUがあって今韓国で品薄らしい연세우유 생크림빵の在庫が豊富でうれしかった(そこ?)

お部屋は28階。眺め自体は良いけど絶賛再開発中すぎて品川プリンスホテルみたいな感じ(伝われ)

ダメだったところは、バスローブがないところ、バスタブがないところ、シャワーとトイレのドアがスカ…スケスケなところくらいかな!iPhoneの充電もUSB差し込み口があるので、コテとか使わないのであればCタイプの変換プラグがなくても最悪なんとかなる。部屋に歯ブラシないやん!って思ってたら1階ロビーにご自由にどうぞって感じで置いてあったのでよく確認しましょう。←過去の自分へ

龍山っていう街自体は韓国有数の電気街らしく観光地って感じではないんだけど、ターミナル駅だから駅自体はすごく大きくて、駅ナカにもお店がたくさんあります。近くにはアイパークモールっていう大きなショッピングモールがあって、お土産も洋服も日用品もなんでもここで揃う便利な街でした。

Iパークモール|梨泰院・龍山(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

会場に行くよ!

ホテル→会場までの送迎バスが15時半集合とかで、そこまで急いでバスに乗る必要もないなと思って行きのバスは乗らずに電車で行きました。てか19時開演なのにそんなに早く着いて何するんだ

コチョクスカイドームの最寄り、구일駅に到着してまず目に入ったバーの広告たち ジェミロンバー(そんなのあるんだ)

いつもお世話になっております、ロンバーの広告もかわちぃ

コチョクスカイドームが野球場だからなのかな?会場の外に屋台があってみんなお祭りみたいに普通に屋台飯食べてて面白かった。소떡소떡食べたかったけど便秘がひどくてお腹が空かず(;;)wwwなんか良い便秘薬あったら教えてください

バーとかホムマの無料配布乞食しながら会場周辺を一通り徘徊したら、グロパデスクでチケットと記念品を受け取って会場内へ。

座席はフロア(アリーナ)でちょうど秒針の目の前あたり!隣にいたかわいいマクペン🌱すぐ声掛けちゃうからそろそろ捕まってもおかしくないね、被害者各位まじミアネ

무대로始まりが天才すぎた…今回のセトリで一番好きだったDreamingをこの近さで見られたのも来た甲斐がありました。あとMCで不意打ちでロンさんが「なんでもないや」を歌ってくれて、全然なんでもなくなかったね…(?)

後から知ったけどLOUDとボイプラに出てたハルトがおそらく同じ区画にいたっぽくてwwwまじのマクプだ…って感動した。

 

帰りはバス乗ってホテル戻る なぜなら満員電車に乗りたくないから 

バスで貰ったグロパ特典のスナック。結構ちゃんとした保冷バッグの中にアンコンのデザインのお水2本とクッキーが入ってた。結構な値段払って水とクッキーなのどうなの?ちなみに2日目も同じのを貰ったので今わたしの家にはドリショの保冷バッグが2つもある…欲しい人いたら声かけてね…

終わったのが22時過ぎ、ホテル着いたのも23時過ぎてたので空いてるお店もなくラーメン食べた すごい浮腫んだ

1日目끝!

 

2日目

徒歩圏内に毎日8時半からやってるカフェを見つけたので、お散歩がてら朝ごはんを食べに向かう

naver.me

店員のお兄さんがめちゃくちゃイケメンで朝から幸せだった。今回の韓国旅でドリムたちの次にかっこよかった。

オススメしてもらったエスプレッソとクリームチーズトーストを注文。飲食スペースというスペースはなくて外にある机で立って食べるスタイル。わたしが1人なの気遣ってくれたのか中の椅子座って食べますか?って聞かれたんだけど、さすがに従業員のお兄さんの隣は…ってなっちゃって外のテーブルで立って食べたね

トーストがかわいくてもし日本でクリームチーズトースト作る機会があれば真似したいなと思った!思っただけです

てか普通に注文してちょっと話してただけなのに、アメリカ人ですか?って聞かれたのはなんだったんだ 

 

食べ終えたらHYBE社屋とかを横目に見ながらぶらぶらしたりオリーブヤングで買い物したりお散歩

チュウが専科のモデル(号泣)駅の広告にもいた(号泣)

HYBE社屋前のバス停の広告。8周年おめでとうございます

プロミのナギョンちゃまのセンイルカフェに遭遇。この横断幕張ってある場所がまさかの喫煙所で、おぢさまたちがナギョンちゃまの前でタバコ吸っててワロタ

 

そんなこんなで予約してたリメイ皮膚科へ

naver.me

本当はシルファームとかやりたかったけどコンサートがあるし顔は躊躇しちゃって、両腕のほくろをたくさん取ってみた。*3

カトクで予約したときは1個3,000ウォンから~って聞いてたのに実際に見積出してもらったら一番小さいサイズでも5,000ウォンからになってて、まあ大きさで変動はするのは分かるけどこんな小さいのに?!って納得できなくて「この大きさは3,000ウォンじゃないんですか?なんで5,000ウォンなんですか?」って聞いたんだけど、先生の「5,000ウォンです^ ^」の圧がすごすぎて「아、네~(^.^)」としか返せなくなった…あとそこでまた反論できるまでの韓国語力を持ち合わせていなかった…더 많이 공부 해야지…

麻酔クリーム塗られて待機してるときの写真、これから現場行く人の腕じゃなさすぎる…。

両腕で大小さまざま合計25個(!!)くらいレーザー当ててもらって、全部で25,000ウォンくらいでした。再生テープ*4は前の使い残しを日本から持ってきてたから特に追加料金とかはなし。

日本と比べたら断然安いのと、セールストークとか余計なことを言ってこないのが良かったです!すごくさっぱりしてた。デメリットとしては、待ち時間が長いこと(事前に言われてたけどド平日なのに予約の時間から30分待った)、日本語が通じないこと(予約も診察もオール韓国語)、あとは免税が出来ないことかな…元々は現地の人が行く雑居ビルに入ってるような地元の皮膚科なのでそこまで期待しない方がいいのかも。事前にやりたいことが決まってる人なら良いと思います!今後も皮膚科開拓していくぞ〜

日本帰ってきてから両腕再生テープだらけで出勤したらめちゃくちゃ突っ込まれたのでやっぱり長袖のときにやるべきだとおもいます どうしたの?って言われるたびに「足立区と喧嘩して…」って言ってる(身内ネタ)

 

皮膚科が終わってからアイパークモールで買い物してホテルに戻り、グロパ特典のお手紙を書いてからコチョクへ向かう電車で大イベント発生、まさかの電車を間違える。

前日と全く同じ電車に乗ってたし乗り換えなしで着くはずだったから、何で間違えたのかは未だによくわからない 謎すぎる

ン?そろそろ着くはずなのに辿り着かないぞ?と思って右隣にいたお姉さんに「この電車って구일역まで行きますか?」って聞いたら「行かないですよ」って言われて(^。^)オモ(^。^)

この時点で結構ギリギリだったので次で降りてタクシー捕まえようかなと思ってたら、お姉さんが「次の駅で降りて乗り換えてください、わたしもそこで降りるので一緒に行きましょう」って声を掛けてくれて( ;  ; )わたしそこで働いてるので、って言われたんだけど思えば19時前で退勤ラッシュの時間帯だからそんなはずがなくて、きっと哀れな観光客のために一緒に降りてくれたんだなあと…ありがとうございます…

ハァァァありがとうございます( ;  ; )って言いながらアワアワしてたら左隣にいたお兄さんも「もしかして日本人ですか?」って声を掛けてくれてwwwお姉さんとお兄さんと2人がかりで乗り換えまで連れてってもらいましたwwwもうすみませんこんな日本人観光客が皆様に多大なるご迷惑をお掛けして( ;  ; )wwwwww

声掛けてくれたお兄さんも実は乗り間違えてたらしく次の電車が来るまでしばらく話してたんだけど、「国籍は中国なんだけどルーツは韓国の方にあって〜」『もしかして朝鮮族の方ですか?!』「よく分かりますね?!」『実はこれから行くコンサートに朝鮮族の子がいて!黃仁俊!』ってロンさんの微博を見せて爆喋りした。電車乗り間違えて案内してもらったあげく推しの布教活動、迷惑日本人すぎる。お兄さんへ、日本人はこんなのばっかりじゃないんでぜひ日本に遊びにきてください。ちなみにお兄さんはドリムのことは知らず、「BTSくらい有名ですか?」って言われたので『そこまでじゃないですね』って答えちゃった 

 

そんなこんなで無事コチョクに到着、まだまだ勉強は必要だけど韓国語喋れて良かったとおもったまじで…

f:id:bakedsweetpotato:20230612123639j:image

開演ギリギリで駆け込んだせいで出演者レベルで爆汗かいてたら、隣のヘチのおたくがずっとうちわで仰いでくれた( ;  ; )www年まじでずっと要介護状態すぎる。次の現場連番しようね〜なんて言ってたらスタジアムライブのお知らせきてそんなすぐに連番決まることある?!って笑っとる

「このコンサート終わったらシズニ同士で打ち上げするだろうけど飲み過ぎたらいけません」的なジェミンさんのメントがおもしろかったのでみなさんぜひ日本語字幕付いてる動画探してみてください(投げやり)

あとこの日か前日か忘れたけど(忘れたんかい)、オルゴールみたいなBGMがかかってるときにロンさんが「皮膚科みたい」って言ってたの聞いてタイムリーすぎてウケた

f:id:bakedsweetpotato:20230612194928j:image

2日目も終電表示が出た

そんな感じで2日目も無事끝ꪔ̤̱

f:id:bakedsweetpotato:20230612125742j:image

연세우유크림빵 with バンチャン

 

3日目はチケット持ってなかったので、スタバ行ってカルグクス食べてアイス食べてスムージー飲んで飛行機乗って帰りました。飛行機が2時間くらい遅延したくらいで特にこれと言ってなにもありません

 

ドリム初のアンコン、コチョクのリベンジもできて良かった〜!!ロンさんはかわいくて人にも恵まれて、便秘を除けばただただ幸せに過ごせた3日間だった!

 

次はスタジアムだ〜ロンさんNCT Uにはあんまりいないからめちゃくちゃ楽しみかと言われたら正直複雑な気分なんだけどwwwでも今回逃したら次いつ完全体見られるか分からないからお祭り感覚でたのしむぞ〜〜〜その前にハイハイジェッツがあるね。こっちはシンプルに楽しみです

 

長すぎる!今度こそおわり!!

 

めにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

*1:昨年12月は韓国入国時にK-ETAとQ-CODE、あとワクチン2回接種証明書が必須だった

*2:会場で出会ったグロパの日本人たちと話してたら仁川の方になった人もいて、飛行機の音がすごい的なこと言ってた…しかも会場からバスで1時間以上かかるしね…

*3:腕にしろ顔にしろ、ほくろ除去は紫外線の少なくなった秋以降にやるのをオススメします。少なくとも夏にやるものではない

*4:もし買うときはオリーブヤングとかじゃなくてちゃんと薬局で買ってね!!わたしの推しはデュオダームってやつです。あとハサミくださいって言えばテープ切る用の小さいハサミくれるよ